2017年3月31日金曜日

【モンハンXX】HR100になったら出来ること!


こんにちは。
mitinecoです。

先日、ついにHR100になりました!


HR100で追加されることと言えば、

・祖龍討伐クエストの追加
・超特殊許可クエストの解放
・2つ名装備の合成

この記事では
それぞれについて紹介していきますね。



【祖龍討伐】

HR90でミラボレアス(黒龍)
HR95でミラバルカン(紅龍)
HR100になるとミラルーツ(祖龍)

のクエストが追加されます。


祖龍のニャンター装備は

武器:ミラニャンセスロッド
切れ味 紫、攻撃系統 斬
近接性能 攻撃力167、会心率0%、雷25
遠隔性能 攻撃力184、会心率0%、雷32

頭:ミラルーツネコヘルム
防御力 166
耐性 火ー2、水0、雷6、氷0、龍-5

体:ミラルーツネコメイル
防御力 294
耐性 火ー1、水0、雷6、氷0、龍-5

とニャンター装備の中でもトップの防御力を持ち、
雷属性ブーメランの最高クラスの性能です。


武器は「祖龍の剛角」と「祖龍の霊眼」を
1つずつ使用するため作成が少し難しいですが、

防具は「祖龍の重端材」のみで作成できるため、
1回討伐すればすぐに揃えられます。

2つ名モンスターの装備と違い、
防具合成もし易いため、

見た目装備をあれこれ作る際には、
とても重宝します。


攻撃が良く効くのは頭、次いで首なので、
ブーメラン猫で行くと戦いやすいです。

動きが大振りなので、ビースト猫も
慣れて来たら十分に戦いやすいですね。



【超特殊許可クエストの解放】

旧2つ名モンスターは15レベル
新2つ名モンスターはG5レベル
で最後なのですが、

HR100になるとその先に
超特殊許可クエストが存在します。


このクエストは
敵が単体で出現してくれるのですが、

攻撃力と体力が大幅に強化されています。

ニャンターやガンナーだと、
1撃で倒されてしまうことも
多々あるので心して挑みましょう。



【2つ名装備の合成】

超特殊許可クエストをクリアすると
クリアした2つ名モンスターの装備も
合成できるようになります。

ただし、
2つ名クエストのクリアマークと同じで

受注主のみ解放されるようなので、
どうしても2つ名装備を合成したい方は、
自分で受注するように気をつけましょう。


幸い、単体ん見で出現するため、
上手い人が揃えば10分もかからずに
倒すことができます。

ラオシャンロンや3体倒すのに比べると、
私はこちらの方が、だいぶ気が楽です。

あまり上手くない人と一緒に行く場合には、
あっという間に3乙してしまうため
気をつけるようにしましょう。



【本日のお気に入り装備】

武器:ミラバルカン
頭:ガムート
体:ミラバルカン




魔王のような出で立ちで格好良いです。
ガムートをミラバルカンの装備に貼り付けているため
防御力も最高クラスです!

このミラバルカンの武器は、
近接攻撃210、会心率0%、爆破20で
切れ味が白ですから、

かなり汎用性があるので、
近接タイプの猫にオススメです。

よかったら作ってみてくださいませ。



最後まで読んで下さいました方へ、
どうも有り難う御座います。


mitineco

0 件のコメント:

コメントを投稿