2016年9月29日木曜日

【旅行&就職試験】北海道にいってきます&就職試験(官公庁系臨時職員)の結果


本日より、北海道旅行にいってきます

2泊3日、札幌〜小樽〜ニセコ旅行です。

北海道、久々!!!!

安くて人気のプランだったためキャンセル待ちだったのですが、デズニー旅行の日に連絡があり、キャンセルが出ました!!!とのこと。

飛行機、久々!!!!♪

飛行機って、飛び立つ直前の直線の滑走路に入った後、行くぞ行くぞーーーーーーーってエンジン音が大きくなる時が一番たまんねーーーーー♥デスよね????・・・あれ?



ところで、先日、就職試験(官公庁系の臨時職員)受けてきました。
一次(教養&作文)で落ちると覚悟して受けてきたんですが、何と、一次通過しました。
(25人くらいのうち4人のみ通過)
その日のうちに面接で、笑いもありつつ和やかな感じで面接も終わったので、もしかしたら!!!!の希望を持っていたんですが。
昨日通知が来て、不合格とのこと。
まあ、一次通過しただけでもありがたやーだと思うし、ほとんどの人が一次でだめだったのだから、がんばったよな。と思いつつ、だいぶ悔しいおもいデス。
敗因?を考えた結果。エクセル、使えないことはないんですが(計算票作ったりとか、自動で別シートに計算式作ったりとかもやってたし。)、自信がなかったのでそれをそのまま伝えてしまったのはまずかったな。と・・・・

まあ、今更言っても仕方ないので、前向きに行きましょう。

てなわけで、職業訓練校にでも通おうかな。と考え始めております。
ハロワに行ったとき案内がおいてあったので、詳しく聞いてみよう。
せっかく会社辞めたのだから、なんかしないとね。


とりあえず今日は、楽しい楽しい北海道旅行なので、一旦自分、無職!!!(9月30日までは会社員)ということは忘れて楽しんできます!!!

いい写真が撮れたらマタ後日アップしますね。
本日の落書き。



北海道編リンク
【北海道】my良かった所 ファイナル。昭和新山&おまけ(羽田空港)編
【北海道】my良かった所3 余市、ニセコ編
【北海道】my良かった所2 小樽編
【北海道】myよかった所1 札幌編




0 件のコメント:

コメントを投稿