2016年9月19日月曜日

【ダイエット】目標、数年前の自分。







ども。えこうさです。

この上の写真は、数年前の私です。無駄肉ナッシングな時代ですね。
筋肉大好きなみちねこにさえも”(えこうさチャン、)スタイルいいのね〜”と言われていた時代でございます。

この頃の私は、とあるアーティストさんにあこがれ髪の毛をのばしはじめていました。
体系的には、昔海外ドラマでやっていた、”ダークエンジェル”のマックス(ジェシカ・アルバ)が目標でした。めっちゃかっこ良かったよなー。今でもあの作品は大好きです。
・・・完結しなかったのが残念ですが。(小説本では完結してましたね。)

背も同じくらいだし、出るとこでて、ガリガリ過ぎないかっこいい体系は現在も目指す所ではあります。
この頃は休みとあれば、運動(テクテク、ジム)しておりました。
がんばってたなー。


ところで、この写真、川に背を向けて何かをつっているんですが、さて問題です。
何をつろうとしているでしょうか・・・・?

通常の釣り糸より太いですよね〜

ヒントは、この釣り糸の先にはキュウリがついております。

なので、ザリガニはつれませんね。


大ヒント! ここは岩手県の遠野でございます。


これで、もう分かりましたね。え?分からない?




そうですかー。それではこの画像。



近くの神社に祀ってありました。

これでもう分かったでしょう。

カエルです。





いや、違いますよ、カッパ様です。

遠野では、いろいろ伝説があるそうで、かっぱ様もその一つ。
私が、つっている川はカッパ様がいると言われている川で、観光協会でカッパ釣り許可証を購入すると、無料でキュウリ付き釣り竿を貸していただけます。

まあ、つれたかどうかは・・・・ご想像におまかせいたします。




さて、話はもどりまして、昨日、風呂からでて素っ裸で鏡を見ていた所、
まあ、上の写真にはほど遠い体になっていしまったわけではございますが、特にお尻とふとももの境目がずどーーーーーーーーんとべっっっっろーーーーんと・・・・境目がなくなっておりまして、トレーナーであるみちねこさんに相談した所、ケツあげをせよとのこと。

布団の上でケツあげした所、だいぶ筋力が落ちたらしく、まずあげるのが大変。
さらに ”かかとはつけたままで、つま先をあげた状態で片足をあげる。” といわれ、うぎぎーと叫びながら左右5回がんばったわけでございます。


結果。先ほど見てみた所、若干お尻がふっくらと。
まあ、元々筋肉があったので、全くやっていなかった方よりは復活は早いかと思われますが、成果がでました。という訳で続けてみようかと思います。


体重落とすこともまあ大事だとは思いますが、やはり一番は見た目なので、定期的に自分の全身を鏡で見ることも重要ですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿