2016年10月26日水曜日

【ドラクエX】あぼ宅ハウジング



大ナマズの”あぼまる”ちゃんです。

なんとなく似てるでしょ?w

てなわけで、だいぶ完成に近づきました!!!あぼハウス2階。
2階に置けないと思っていた家具の置き方を教えて頂き、一気進んだって感じですw


何と2階に行き使うものから家具を選択すると、配置ができるんです!!!!
知ってました?!
ecousaは知らなくて、2階には雑然と小物が置いてあっただけだったのですが、冒険者の広場で”教えてください”と書いて書いたら親切に答えてくれた方が居まして・・・ホントありがたかったです。


いろいろな方のハウジング日記を参照させて頂き、まねさせて頂いた部分も多々あり。上級者の方ってホントうまいっすね・・・。課金だと思っていたものも実は課金じゃなかったり・・・・、こうして使うのか~と改めてお勉強させていただきました。


元々2階は、モンスターのぬいぐるみ部屋のようになっていましたが、モノを置き過ぎなのか・・・・「これ以上置けません」となってしまったので、「海産物」以外の子たちには一旦どいて頂き、別宅のほうへ移って頂こうかと思います。

1階和室


1階の奥の方には、あぼの寝室がこっそりあったりします。
イメージは森の中。



一番最初に完成していた所で、「電気がついている状態」を想定して作っているため、全く光り物なし。今や真っ暗です・・・・

でも気に入っているので変えませんw

別キャラの家も順次改装予定。

ウェルカムハウスになっていますので、見学はご自由にして頂けます。庭にも結構こだわっておりますので、見に来たいという方いらっしゃいましたら、コメお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿