2017年7月27日木曜日

ディズニーランド アフター6ちょっとお得な?回り方

ども、えこうさです。




 本日もディズニーの話題で行きたいと思います。


さて、ディズニー。年齢を重ねたせいなのか・・・w
朝から行っていると疲れてきてしまい、夕方ごろからちょっと不機嫌になってきてしまうことが多くなってきたので、だいたいアフター6で行くことが多くなりました。

まぁ、夜だと修学旅行の時期に当たっていても、後半は少なくなってきますし、昼よりも、ランドもシーも夕方ごろからの方が落ち着いてて雰囲気がいい気がします。



さて本日は、みち&えこディズニーランドのアフター6で行く場合のおすすめな回り方です!!
まずは前提として、アトラクション・パレード・イベントメインで行きたい!!!お土産、命!!という方には、ちょっと物足りない内容になってしまうかと思われます。
普段とは違う、ちょっと贅沢に行きたいという方におすすめかもしれません。

まず、なかなか平日に休みという方が少ないと思うのですが、できれば、ディズニーカレンダーを見て、混雑予想「普通」以下の日がおすすめです。

ある程度、お土産を買ってしまいます。アフター6までの時間に余裕があれば、ランドの手前にある、ボンボヤージュで購入してしまうとベスト。

ロッカーにお土産を入れてしまう。

それからいざディズニーです。

お腹が空いているようであれば、何か軽食で食べたいものを探すします。
昨日は、パイレーツのトルティーヤが季節限定で出ていたので、食べました。

そのあとは、待ち時間が短いものを探す!!

ちなみに昨日のランドは、昨年からのデータでの混雑予想では「普通」でしたが、当日の混雑状況は「空いている」でした。
もちろん、人気の高いアトラクションについては40分〜55分とやはり待ち時間は長いのですが、回転の早いアトラクションは5分まちくらいで乗れます。

まずは、ウェスタンリバー鉄道に乗り、そのまま1回目のジャングルクルーズ(夏はまだ明るいので昼間バージョンをたのしめます。)
それが終わるとパレードの時間が近くなってくるので、席取りのため人が少なくなります。
ここを狙って夜ご飯。
昨日はハングリーベアレストランでカレーを食べましたが、結構空いてました。
パレードを横目に、トゥーンタウンへ。ちょこっとずつお土産やさんを覗きながら移動。
ロジャーラビットのカートゥーンスピン、こちらは待ち時間なしで乗れました。
後ろにも人がいなかったため、ぐるぐる回してわーわーきゃーきゃーしてました。。
(『大人』どこ行った?)

まだまだパレードがつづいており、人が少なかったので、今度はトゥモローランドへ移動。
さすがに、モンスターズインク、バズ・ライトイヤー、スペースマウンテンは人気があるので混んでいますのでパス。
おすすめしたいのは、スターウォズ。
前回行った時もそうだったのですが、待ち時間なし。
なので、続けて2回、3回乗ります。
昨日は2回乗りました。ストーリーいくつかあるので続けて乗っても飽きない。

ここでだいたい9時。シンデレラ城のプロジェクションマッピングが始まっているので、アトラクションにはあまり人がいません。
ビッグサンダーはだいたい30〜40分待ちになります、がこれに乗って終わりになってしまうので、パス。
ジャングルクルーズが5分待ちだったので、2度目の(夜バージョン)ジャングルクルーズ。楽しかったので、もう一度続けてのジャングルクルーズ。

9時半。もう一周パークを回って帰ろうということで、夜景を見ながらゆっくりお散歩。
・・・していたら、ホーンテッドマンション、待ち時間なし!!!
おお!!と思って入ってみたら10人くらいしか人がいませんでした。

ホーンテッドマンションは大抵狭い部屋にぎゅうぎゅう詰めに詰められることが多いので、あまり怖いと思ったことがなかったのですが、人が少ないと怖っ。
冷たい空気がひんやり。本当に幽霊屋敷に招かれた感じで普段味わえない贅沢感でした。

それが終わって9時50分。

これで終わりだね〜とゆっくり歩いていたら、プーさん8分待ち!!!
プーさん8分待ちってラッキーということで最後にプーさん。

これも人が少ないということで、通常2組で1台のところ、一組1台で載せていただけました。
なので贅沢のり。前後で一人ずつw


みなさんこの時間帯は、お土産に走っているか、最後にメインをもう一回という方が多いので、この時間狙い目です。

最後に、お土産屋さんをさっとみて、終了。
あとは、ロッカーの荷物を忘れずに。



毎回、だいたいこんな感じで、乗れれば乗るし乗れなければ、その時すぐに乗れそうなものに乗るとやっていると結構十分楽しめます。
だいたいパーク内をぐるぐるすれば、軽く1万歩は超えますので、運動不足だなぁという方、ディズニーは待ち時間がなぁ・・・という方。一石二鳥です。いかがでしょうか。



最後に、10時閉園時間に帰ると電車がいっぱいだから・・・という方。
一番前の車両もしくは一番後ろの車両に行ってみてください。
大抵、真ん中が集中しますので、頑張って歩いて端まで行くと結構空いていますよ♪
(昨日も一番後に乗りましたが、座れました。)













0 件のコメント:

コメントを投稿