2017年7月26日水曜日

ディズニーランド ジャングルクルーズ面白かった!!!



ども、えこうさです。

てな訳で本日のブログでございます。
今日は、ディズニーに行ってまいりました!!! 念願のw

5時からのチケットで行こう!!と家を出発。
(先日のブログにも記載させて頂いておりますが、7月19日から8月31日までは、通常6時からのアフター6 プラス200円の4400円で5時から入れるチケットが販売されています。)



家を出る前に当日の混雑情報を調べたところ、ディズニーシーは「普通」。
ディズニーランドの方は「空いている」になっていました。

前々からディズニーシーのパイレーツが気になっていたのですが・・・、どちらに行くか悩み、舞浜に着いてからも悩み、とりあえずお腹が空いたのでクレープ屋さんでチョコレートアーモンドのクレープを食べ、ボンボヤージ(お土産やさん)に入りました。パイレーツの商品は人気があるようで、欲しかったグッズはやはり売り切れてしまったらしく・・・販売されていませんでした。

そんなこんなで6時近くになってしまったので、(ディズニー電車に乗ってシーに移動するのも面倒なので)ランドにしました。



さてタイトルのジャングルクルーズ。

去年行った際には、改装中でやっていなかったのですが、今日はやっていました!!(なぜか行くたび毎回、改装しているような気が・・・)
えこうさ、何度かディズニーランドに行ってますが、ジャングルクルーズに乗るのは小学生以来ぶりかもしれません。

さすがに今日は「空いている」となっていただけあって、18時台でしたが、約10分待ちでした。
久しぶりのジャングルクルーズ。なかなか楽しかったので、後で時間あったらもう一回乗ろう!!と20時台に行ってみたところ、今度は5分待ち。

昼も昼で楽しいのですが、夜の方がライトが綺麗です。
そしてジャングル感もさらに感じられるような気がしました。




ところで、ジャングルクルーズ。
船長さんによってだいぶ運転の仕方が違うのです。
実は、2回目にのった船長さんがあまりに面白い人だったので、降りてすぐ、まだ待ち時間5分のままだったので、もう一度(3回目)乗りました。
基本的には同じことを言っているのですが、リアクションが面白かったり、船の移動の仕方もここぞというところで一旦止めてくれたりと全然違います。

2回目に乗った際の船長さんをネットで調べてみたところ、2013年時の動画があったので、かなりのベテランさんのようです。

もちろん同じコースで、基本同じ内容を話しているのですが、こんなにも違うものか。と思いました。

ディズニーに行くことがあれば、ジャングルクルーズ、何度か乗ってみると結構楽しいし、色々と勉強になると思いますよ。


学生時代は単純に楽しい!!アトラクション、色々いっぱい乗りたい!!!と思って遊んでいましたが、最近は働いている人を見たり、ライトや、建物を見たりして楽しめるようになったので、アトラクションはそんなに乗らなくても結構楽しめたりします。

うん。大人になったなぁ。


てな訳で、ディズニーについてはまたちょっことずつ書いていこうかと思います!
本日は、ジャングルクルーズの勧めってことでw
今日は約20000歩歩きました。楽しみながら歩けるのっていいですよね。
それでは、また!!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿