2017年8月21日月曜日

【ハムスター】むーはわがまま。でも、空気読める子


ども、えこうさです。

今日は、みちが実家に帰っているプラス、父親は遊びに行っているので、久々に一人です。


てな訳で、夜ご飯も適当。

お布団独り占め。

今日は、むーともなと一緒にお留守番。

さて、今日のお題です。

むーはわがまま。でも、空気読める子

以前、部屋を散歩させていたところ、押入れの中に入ってしまい大変なことがありました。

あれ?ムーがいない!!
どこだ?と30分くらい探していたら、まさかここ?というところからピョコっと顔を出しました。
どうやら押入れの戸と戸の隙間から無理やり入ってしまったようです。
そこがあまりに気に入ったようで、部屋を散歩させるたびにそこに入りたい!!!とおしいれの戸をガジガジガジガジするように。

2リットル入りの水のペットボトルを置いたら、最終的に破壊し水もれw
てな訳で、一度覚えるとなかなか執念深いw


自分のケージから出たい時には、ガジガジを始めます。
近くに行くと、だしてくれるの?!!とばかりに寄ってきます。

大人しくしててね。とそのまま放っておくと、また遊んでぇとガジガジを始めます。


むーの可愛いところは、電気を消すと、大人しくなります。

テレビの音がしていても、電気が消えればガジガジはやめて一人で滑車を回し始めます。
人間がいる。起きている。とわかると、遊んで!!!となるので、ちゃんとわかってやっているんだと思います。

そのくせ、触られるのはあまり好きではないので、下手に触るとかじられます。
でもやっぱり人間は好きなんだと思いますw






最近大きな砂場で遊ばせているのですが、落ち着くのか、しばらくホリホリを楽しんだあと、こくりこくりと寝てしまいます。



8月30日はむーの誕生日。1歳になります。

長生きしてね。むー。























0 件のコメント:

コメントを投稿