2016年9月11日日曜日

ディズニー サプライズチケットって何だ?



さて、ディズニー旅行よりもどってまいりましたー。

天候は、まずまず。1日目は温帯低気圧の影響で、
降ったりやんだりだったので、あまり乗り物にはこだわらず、
seaのアフター6パスポートで、まったりすごしました。

まずは、腹ごしらえ。

前回シーに行った際、ハンバーグと迷って諦めた
メキシカーンなレストラン。

チリコンカンナチョスと、サラダ、ポークとポテトのタコスみたいなやつ
を頼みました。

う。。。。うまい。うますぎるぅぅ!!!

移動しながらチキンレッグを食べ、5分以内に乗れる乗り物にいくつか乗り、
その辺りで、雨がまた強めに降ってきたので、マーメイドラグーンに逃げ込み、
トリトンさんのお家にかくまってもらいました。

しばらくトリトンさんのお家にお邪魔して遊んでいたら、雨が小降りになったので、
本日最大の目的へ。
船。
ふ、っ船?と思われるかもしれませんが、船です。
なんだか怖ーいエレベーターやら、火山から落ちるコースターやらではなくて、
”船”です。

前回ギリギリで最終便に乗り遅れて、涙を流した船・・・

シーを一周回る船。いいですよねー。
個人的には、もう少しゆっくり走ってくれるともっといいんですが、
夜の蒸気船は景色、最高です。

てなわけで。
皆さんが乗りたがるメインにはいっさい手を付けず、まったりと過ごした一日目でした。





お泊まりはディズニー公式ホテル、セレブレーションホテルにとまりました。


お部屋はこんな感じ。


ロビーのイスもアリスのティーパーティーのイメージ、凄くかわいいです。

庭は夜、ちょっとしたエレクトリカルパレードでした。




⬅がわはベッド。右側はソファー。・・・ソファーでも寝れる。
このソファー欲しい。



さすが、ディズニー公式ホテル。


ディズニーチャンネルと、ディズニーDXが無料でうつります(笑)
おこちゃま喜んじゃいます。

今回、セレブレーションホテル:ウィッシュに泊まりましたが、

昨日、9月10日より
セレブレーションホテル:ディスカバーが
オープンになったようです。

ディスカバーは、冒険と発見をテーマにしているそうで、
全然違った雰囲気の様です。いってみたい。





2日目




はれ!!!快晴。

今日は、ランドの方へ。
公式ホテルの特権:15分前に入れる券をいただいたので、
8時30分ホテルのバスに乗り、向かいました。

やはり朝なので少々渋滞もあり、結局9時ちょうどぐらいにランドに着きました。
既に開園してしまっているので、意味なくなっちゃったかな・・・
とおもいつつゲートに向かうと、15分前に入れるチケットの専用ゲートがあり、
一般の方々はながーい列に並んで入れるのを待っていましたが、
ど真ん中堂々とすんなり入場ができました。素晴らしい。特典チケ。


入場してすぐに、お姉さんに声をかけられ、アンケートをお願いされました。
家に帰ったら、インタ^ネットでさらに詳しいアンケートに答えると
なにやら記念品をいただけるとの事。
ディズニーって結構いいものくれるんだよね・・・ぐへへ。
あとでやる。(2日経ってるのにまだやってない)


9日から、ハロウィン始まって、1週間は大人も全身仮装okとの事で、
同じホテルからも何人か”姫”が乗っていました。
しかし…暑そうだ。

いろんな仮装の人もいてそれを見るだけでも結構楽しかったんですが、
やはりせっかく来たのでアトラクションも楽しまねば。
てなわけで、mitiが乗った事ないというスターツアーズから。
何と5分待ち。いいねぇ


てか、もうパレードの席とりしてる方々が。暑いのにご苦労さまです・・・・
しかも仮装、熱中症にならないでくださいね・・・

今回乗ったもの。

スターツアーズ 5分待ち
ホーンテッドマンション ファストパス
ウェスタンリバー鉄道 5分待ち
マークトウェイン号 5分待ち
ロジャーラビット 10分待ち
ビッグサンダーマウンテン ファストパス
カントリーベアシアター 8分待ち
カヌー探検 5分待ち
マークトェイン号 10分待ち
カヌー探検 5分待ち
ピノキオの冒険旅行 5分待ち
イッツアスモールワールド 10分待ち
スターツアーズ 5分待ち
スターツアーズ☆ 5分待ち
バズライトイヤーのアストロブラスター ファストパス

てな感じです。やはり基本、5分以上待たないですねぇ
人は多いように感じましたが、スプラッシュでも35分待ちの時間帯もあったので、
ハロウィン期間にしては、すいている方だったのかもしれません。


ちなみに、スターツアーズの☆では、mitiがスパイに・・・(笑)おお。




ところで、バズのファストパスをとった時にこれ↓が出てきました。

やっと本日のタイトルについてでございます。



ファストパスのチケットがいつもより長く出てきたので、
前の人の忘れものか?とおもって、一瞬かたまってしまいました。

携帯で調べたところ、”まれに当たる”というサプライズチケットらしいです。
何種類かあるうちの一つらしいのですが、ちょっと時間が遅すぎるので、
結局使わずに、記念としてお持ち帰りしました。

てなわけで、20時過ぎ、楽しかったディズニー旅行も終わり。最後までいたかったけどさすがに体力がもたなかった・・・・

今度はいつ行けるかなー。セレブレーションホテル:ディスカバリーもいいけど、
ホテルミラコスタに泊まってみたい!!!

てか、まずは就職しなくちゃー(笑)といいつつ、月末は北海道。








0 件のコメント:

コメントを投稿