2016年9月7日水曜日

ダイエット 2日目?


ダイエットと言えるような事なのであろうか。
運動をしなくなってから、一気に体重増えた。いらないところに肉ついた。
年齢的なものもあるのだろうが、運動しなくなったのが大きいと思う。

2年前までは、定期的にジムに通っていた(mitinecoの働いているジムではないところに)
が、仕事で急に突拍子もなく別の班にまわされて、いろいろなストレスで疲れてしまい、会社からかえってくると、何もする気にならず、ご飯を食べてそのまま寝る生活が続いた。

一度運動しなくなってしまうと、自分では気づかぬうちに、着々と肉は増えていき、
気づいた時には、だいぶ変形してしまっていた。



てな訳で、昨日からぼちぼち始めている、ダイエット?二日目。目標はマイナス5キロ。


痩せるぞとはいえ、ケーキは食べるし、甘いものも食べるし、ポテコも食べてる。
前回、73キロから落とした時もそうだったけど、苦労をする気はさらさらない。

毎日何キロ走るとかもしないし、野菜だけしか食べないとかもしない。

ただ、歩ける時・歩きたいときに歩いて、それも散歩的に長距離歩くから、空の色を楽しんだり、人んちの庭の花みたり、いままであった店がなくなってる!!!とか考えたり、車の中の人の人間観察したり、楽しみながら、歩く。駅二駅分。(前は、3駅分歩いた上、一人カラオケ3時間とかアホな事もやった。)駅に着いたらウインドウショッピング。(ケーキセットを食べる事もあり。)

昨日はかなり炎天下だったので、途中のコンビニによって、1リットルのエビアンボトル(ほんとはミルクコーヒーとか飲みたかったけど、マリンスライムのキーホルダーのおまけがかわいかったから、のエビアン。)をかって、2時間半くらいかけて歩いた。

運動は好きだけど、長距離走が苦手ってのもあって走らない。ジム行ってた頃もランニングマシーンでランしないくらいにがて。

まあ結局のところ、続かない事はしないって事で。


そして、食事は、食いたくない時には食わない。
食いたい時には食う。

ちなみに今日の、朝ご飯は、コーヒー牛乳とゆで卵1個のみ
朝から昼まで、特に何もしてないからあんまりおなかが減らず、冷蔵庫みたらひきわり納豆があったから、2パックご飯なしで食べ、
さっき買い物いって帰ってきたらのどが乾いてたから、ほうじ茶と昨日の記念日のお祝いに買ってきた残りのカヌレを一つ。

今日のよるご飯のメインは、マグロのたたきと、いくらと、シラスの三食丼を予定。

こんな感じ。
後は、風呂にじっくり入れば、完璧。
それと毎日体重ははかり、鏡で体系チェック・・・・って所でしょうか。それがecousa流ダイエット。

before→afterの写真をのせたいところだが・・・・投稿の仕方が分からないっていう
ブログ初心者。


まあ、いろいろ気長にやりまっせ。


0 件のコメント:

コメントを投稿