2016年9月6日火曜日

ダイエット 73kg → 51kg → そして伝説へw

実は、本日9月6日は、ecousa と mitineco の記念日であります。
おめでとう!!!!ありがとう!!!
おつきあい記念日なのです。そんな日にブログを立ち上げたのには、全く理由は
ありません!!!ただの偶然ww

いや、何日か前からブログを書こうという事にはなっていたんですが、なかなか
設定?登録?がうまく行かなくて、たまたま本日となりました。clap clap!!!


さて、本日3本目の投稿。
女性の永遠のテーマ、ダイエーット。
ecoも女性ですので、もちろんがんばってますよ〜
タイトルにもありますが、ecousa、じつは20代前半、73kgありました。
まあ、身長が168センチで、運動してましたから、ぽちゃりではなく、堅太り
ってやつでした。

25歳頃のとき、あるアーティストにあこがれまして、それまで髪はショート
でしたが、伸ばしはじめ、身長はどうにもならないので(あこがれの人は小さい)
やせるぞ!!!という事でがんばりました。

結果。55キロくらいまで落ちました。

その後、やせたおかげなのか今までの人生が一転、ところが、いろいろございまして、病的に体重がおちまして、51kg。
若い子に言わせりゃーこの体重はデヴと言われそうですが、私にはあわなかったようで、
おかげさまで鬱っぽくはなるし、生理前症候群とやらはひどくなるし、さんざんでした。

それから少しして、体重も戻り、気分的にも復活した辺りで、mitinnecoと出会った訳で
す。
一番最初の自己紹介にもございますが、ecousa 昭和生まれ。
mitineco平成生まれ、その差、10歳ございます。流行かどうかは知りませんが、
ecousaの方が年上の姉さんです。(精神年齢的にはecoの方が低いかも??)

本日でまるまる6年目、いやー、長い。道のりにはいろいろございましたが、毎日
仲良く楽しくやっております。この話は、年の差(女の人が年上)に興味がある方が入れば、また、お話しましょう。


話はダイエットに戻りまして、ecousaの現在でございますが、タイトル通り、
そして伝説へ。
ドラクエ30周年 おめでとうございます!!ecoにとってドラクエ3は思い出たっぷりの
ゲームです。
って、はぐらかしてみましたが、現在、まあ、ちと・・・だいぶ・・・戻ってます。
mitineo曰く、出会った時の1.5倍。・・・・自覚しております。

言い訳としては、ここ一年、仕事のストレスで、運動ができなかった(する気が起きなかった。)のが原因かなと。
やっと退職が決まって、一気に2キロほど減りましたよ。ストレスって怖いww

なので、この休み中でがんばろうと決意を固め、昨日まで風邪引いて、寝込んでいたにも関わらず、今日はもう治った!!!と10キロのテクテクをしてきました。
基本ecousaタフなので、薬がなくても寝てれば治る。病院嫌い。

目標は、5キロ減。さすがに、50キロ台前半になってしまうと精神面で苦しむので、
自分にベストな体重までがんばろうと思います。


また、ecousaダイエットについては定期的に書いていこうかと思います。
ちなみに・・・mitinecoは、ジムインストラクターなのですよww
”スクワットやれば腹のプニョはなくなる”言われているけど言う事聞かないからおこられるw


さーてと、夕飯作らねば。





0 件のコメント:

コメントを投稿