2016年9月22日木曜日

【映画】Now you see me 2  (グランドイリュージョン)





ども、こんばんは。ecousaです。

いつも思うんですが、原題と日本語タイトル、どうしてこうも違うのかw


それはさておき、本日は映画をみてきました。
日本語タイトル、”グランドイリュージョン 見破られたトリック”

「原題」の通り、2でございます(日本語タイトルには2が入っていないので、分かりづらい。)

前回の1?は、先日やっと見ました。(映画で見たいと思いつつ見逃した)
家で見る場合、よほど面白くないと眠くなって寝てしまうecoですが、展開はテンポよく面白かったので、今回2も見ることに。てか、近所の映画館では既に1回/日になってしまっており、また見逃す所でした・・・ 危ない危ない。


内容はネタバレになってしまうので、書きません。
ただ、やはり1を見ていないと話は分からないかも。

(むしろecoは、リーダが髪型が変わっただけで同じ人だと気づかなかった・・・新メンバーか?と思ってしまった。そして今回の敵役が、ハリーポッターの人だとエンドロールで名前が出るまで気づかなかったっていう・・・mitiにエンドロールに名前あった気がするんだけど、ハリーポッターの人いた?敵の人、もしかしてハリーポッタ?と聞いたら、そういえばそうかも?!・・・mitiはハリポタシリーズ全部見ているはずなんですがねぇw)


先ほど、グランドイリュージョンの公式ホームページを見て知ったのですが、
つい最近、なぜか久々にジャスティン・ビーバーのPVを見ていて、その中で
mittがやっぱりこのPVが一番好き〜と言っていた"beauty and a beat"。
それと、mitiお気に入りの映画『ステップアップ2』の監督と一緒でした。
なるほどこの作品、mitiは気にいる訳ですな〜。・・・と納得。


今回の2も面白かったです。最初から最後まで飽きません。
そして3にも続きそうな感じ?楽しみです。


見たい方はお早めに!!まずは1を見ることをおすすめします。

それにしても、「君の名は」はまだまだ人気ですな!! eco&mitiももう見ましたよ〜










0 件のコメント:

コメントを投稿