2016年10月18日火曜日

【ゴールデンハムスター】むったのお遊び

こんにちは、ecousaです。



本日はむったのお話。
最近、むったのお遊びはなかなかヒートアップしております。
夜行性のため、大抵起きるのは20時過ぎ。
19時くらいに起きていることもありますが、ケージの隅っこで、ぼーっとしています。
おいしいおやつをあげても、ぼけーっと。


そんなむったも23時くらいになると、遊びたいー!!!とケージの扉の所でうろうろし始めます。
あけてあげると、やったーとばかりにでてきます。
一応、部屋を区切っておかないと素早い動きで走っていってしまうので、箱などで仕切りをしていますが、どうしてもはじっこの狭い所や、暗い所に入りたがります。



仕切りをなんとかどかそうと必死のむった。
黒いのは、mitiの着なくなったTシャツなのですが・・・・・
数日でこんなになりましたw
⬅むったがガジガジしたシャツ


穴ぼこだらけ💦


抜けられそうになるので、布を押し込むのですが、その際、必死のむったにかまれることも。かなり痛いです・・・・血が出ます


これをやっている時のむったは・・・・悪魔みたいな顔をしています


でもガサガサガサガサ、ほんとに必死で面白い。





でも時々、急にガジガジをやめたかとおもったら、反対方向に走り出し・・・・
298円の布ロープの中に、ダイソーで購入した150円のふわふわ靴下が入ったカゴに
ダーイブ!!!!💦


ぼすっ
もぞもぞ

ピョコ
ん?
うーん・・・
とりゃ!


ぴょこっと出てきた時の顔は天使w



そして思い出したかのように、悪魔の表情でTシャツがじがじに戻ります・・・・

Tシャツがじがじは全力投球なので、ケージに戻ってからはすぐに眠たいモードにはいります。
おやつを食べながらうつらうつら・・・・時々かくっとなり、またうつらうつら。

むった、寝るなら巣に戻りなよ。。。と言うと、”うん。”とばかりに巣に戻っていくことも。この時もホント天使の顔なんだけどなあ・・・・

動画もとってみましたが、アップの仕方がわからーなーいーw
まあ、いつか、必ず・・・ たぶん・・・w






0 件のコメント:

コメントを投稿