2016年10月14日金曜日

【ディズニーアンケートに答えてみた】 アンケートのお礼品到着。+ボールペンマニアecousa


ども、再びecoです。
先月、ディズニーに行った際にアンケートを頼まれ、インターネットで回答をしました。
後日、粗品をお送りします。とのことでしたが、とどきました。

別の方のブログでみて、おそらくおなじであろうな。とおもいつつ・・・・
多少の期待もしておりましたが、やはりハンケチでしたw


中身はこんな感じ。


ボールペンマニアなecoなので、100円位のでよいから限定ボールペンの方がうれしかったなぁ・・・・・。






てなわけで、ecousaのおすすめボールペン。デズニーは釣りか!!って言う突っ込みもあるかもしれませんがw
何と言っても三菱鉛筆さんのジェットストリーム!!!
そりゃ、ここ数年ボールペン部門で1位獲得されてますし。
中でもecousaお気に入りは4+1(黒、赤、緑、青 + シャープペン)太めが好きなんです。
もう、限定色発売とかの発表をホームページで見ただけで、わくわくそわそわ。
発売日には、文具屋さんへ絶対に行きますねw


先日、札幌で泊まったホテルのフロントのおねえさんが、これのピンク(一番右の色)
をつかっていて、頭の中で ”おお、同士よ!!!” て感じで、全く会話が頭に入っていなかったw(変態か。)
ど真ん中のピンクとブラックのペンは、ジェットストリームプライム。ちょっとだけお高いです。(10月に限定色発売されるんだよなー💦)


小学生の頃から、シャーペンにはこだわってました。
平成生まれのmitinecoによると、mtiが小学生の頃は小学生でもシャーペンは普通になっているそうです。しかし、ecoが小学生の頃は、主流というかほとんど鉛筆でした。さすがに小刀で削るということはなかったですが。
ecoは字も絵もかくのは昔から好きでしたが、鉛筆のすぐに丸くなって字の太さが変わってしまうのが嫌いでした。
あるときシャープペンに出会い、それからはシャープペンです。今でも小学生の時のシャーペンは持っています。(使ってないけど)
中学まではキャラクターものを購入することが多かったのですが、高校に入り、使い安いシャーペンにこだわるようになりました。

会社に入ってからは、ボールペン。
心のオアシスは、文房具屋さんw

誰かにボールペン貸すと、必ず「これ使いやすい!!!」と絶賛されます(ジェットストリーム以外でも)。使っていないペンだったりするとそのままあげちゃったりw


ジェットストリーム以外の現在のお気に入りボールペン。
左から 三菱鉛筆さん スタイルフィット
    パイロットさん コクーン
    ゼブラさん サラサ
    パイロットさん ジュースアップ

スタイルフィットは、好きな色を選べます。各社、そういった色などを選べるボールペン販売されていますが、スタイルフィットにおいては、ジェットストリームも装着できます(黒、赤?、青?のみ)

コクーンはフォルムが綺麗です。
見た目がちょっと高級な感じです。(ecoのは自分でシールを張ってしまっているので高級感薄いですが・・・)シャープペン、ボールペンと万年筆もあります。
万年筆のみちょっとお高い。就職祝いとか、プレゼントに良いかも。


サラサは会社の備品でもよく扱われているので有名ですね。文具店などに行くと、キャラクターコラボしたものや、におい付きのものが販売されています。色も多彩です。
かわいいのを見つけると、安いしついつい、そろえたくなってしまう商品ですね。


ジュースアップは最近出た商品のようです。通常の黒、赤、青の他、
ミルキー系の色とメタリック系の色があります。
ecoはミルキー系の2色を持っていますが、発色が凄くかわいいです。


ecoの持ち物の中で、一番高額のものはもしかしたら”筆箱”かも知れませんw

てなわけでいかがでしたでしょうか。おすすめペン、他の人が使ってもいいなーこれという商品ばかりなので、ちょっといいペン買ってみようかな。とお考えのかた。ぜひ、ご参考くださいませw











0 件のコメント:

コメントを投稿