2017年1月27日金曜日

みちねこ雑談 20170127【むったの反乱】

こんにちは。
mitinecoです。

昨日は大変な目に逢いました。





ストリートで踊り、

ecousaとご飯に行って

家に帰ってきて

むったと遊んでいたのですが、



疲れていたのか、
ついウトウトしてしまい

むったを出したまま
軽く寝てしまったのです。



思ったよりも疲れていたようで、

いつもは、
むったが近づくと

足音や気配で気付けるのですが、
今回は全く気付けず、



お散歩のご褒美が
貰えなかくて怒ったむったに、

耳を噛まれてしまいました。



結構流血していたみたいです。

まぁ、
当人は眠気に負けて、

止血だけして
ウトウトしていました(笑)



ecousaが教えてくれました。

それに、
むったをケージに戻して
消毒もしてくれたみたいです。

有難や有難や。



まぁ、
本気で噛まれたら
えぐられている筈なので、

怒って噛み付いた
というよりは、

仰向けで寝ていた
私の耳たぶが、

むったにとって
興味をそそられるような、

ちょうど良い高さに
あったのでしょう。



けれども、
やはり痛いことは
やめて欲しいので、

やはり、
お仕置きとして、

昨日はお散歩の
ご褒美は貰えませんでしたとさ。(笑)

ご褒美いないよ〜




躾は大変で御座いますね。

人も動物も、
一朝一夕にしてならず

少しずつ教えていきましょう。






最後まで読んで下さいました方へ、
どうも有り難う御座います。


mitineco

0 件のコメント:

コメントを投稿