2017年1月30日月曜日

【ポケモンサンムーン】旧世代御三家の隠れ特性を揃えました!

こんにちは。
mitinecoです。

ついに、
先日の1月25日に

ポケモンバンクが
解禁されましたね!

(写真)

御三家ポケモン達と、お気に入りのゴース(笑)






私もお気に入りのポケモンを
サンムーンへ移行しましたが、

ゲーム雰囲気で
お気に入りはXYなので、

図鑑完成用のポケモン達は
まだ移行せずに

あらためてもう一度
集めております(笑)



前世代のときには以下のような
2つの目標を掲げておりまして、

・図鑑完成
・御三家の隠れ特性コンプ

のんびり1年間くらいかけて
クリアしたのです!

今回はその思い出でも
語らせて頂くとしましょう。



ちなみに、

隠れ特性というのは
普通の特性とは違い珍しい特性です。

隠れ特性の例:フシギダネ
特性が「しんりょく」ではなく「ようりょくそ」
(写真)





【存在が伝説 隠れナエトル】

図鑑コンプリートは
それほどでもなかったです。

過去作も所持しているので
ゆるく集めてXYに集結させました。

伝説系はガブリアスを厳選、育成して
GTSに交換をお願いしてました。

自分でバトルをするのは
いまいち苦手なので、

バトル好きのトレーナーさんに
役立ててもらえると嬉しいですね。



そして、

隠れ特性御三家を
集め始めました。

バンクの配布や
キャンペーンのおかげで

2世代、5世代目の御三家は
比較的すぐゲットできました。

1世代、6世代目も、
フレンドサファリで捕まえました。

しかし、
問題は3世代目と4世代目でした。

3世代目はBWの攻略本の特典
4世代目はポケモンカードの特典

ということで、
キャンペーン配布のアチャモ以外を

「GTSで集めなくては!!」
と、他力本願作戦の幕開けです(笑)



すでにゲットした
隠れ特性のポケモンや

育成したガブリアス
複数匹所持している伝説ポケモン

これらを交換に出して
GTSで集めようとしたのですが、

コメントのほとんどが嘘偽りで、
とても悲しい思いをしました。



それでも、

たまに本当に交換して
くれる方がいまして

30~60匹ほど
交換していると

1匹は隠れ特性を
交換して頂けました。

(流行り時期には
 もっと早いかも)

だいたい1シーズンほどで
・かるわざキモリ
・しめりけミズゴロウ
・てつのこぶしヒコザル
・まけんきポッチャマ

が集まったのですが
ナエトルだけが集まりませんでした。



それから
だいたい半年くらいでしょうか、、、

出勤前にGTSにポケモンを預け
就寝前にGTSで探し、預け

を繰り返して、
当たり前のように送られてくる

しんりょくナエトルを
拝み続けているうちに

1BOX埋まるまで、
確認しなくなってしまいました。

そのくらいナエトルだけは
世の中に普及していません。

いつゲットしたかも
わからないレベルです。

まぁ、対戦で使いやすいのは
元々の特性ですしね。



この件で私は決心をしました!

もう地道にGTSを使った
隠れ特性探しはしません!

ポケモンはのんびりと
好きな子と旅する程度が良いです(笑)



親が「みちた」の

シェルアーマーナエトルを
見かけた時には、

おそらく私だと思います。(笑)

(写真)




ときどき暇がある時に
布教活動をしているので

受け取った方は
可愛がってあげてください。



それでは、
最後まで読んで下さいました方へ、
どうも有り難う御座います。


mitineco

0 件のコメント:

コメントを投稿