2017年2月28日火曜日

みちねこ雑談 20170227【bot導入に躓いただけの話です】

こんにちは。
mitinecoです。

今日は弱気なブログですよ。

恐らく皆様にとって
有益な情報は出てこないので、

ためになる話を見たい方は、
サイドバーの所から

別記事へ移動することを
おすすめ致します。



えっとですね、
「今日何をしていたか?」
と言いますと、

twitterのbot化に
勤しんでおりました(笑)



自分のやってみたい方法があったので、
スクリプトで書いてみようと
思ったのですが、

PHP?OAuth?
何ですかそれ?

というくらいの初心者なものでして、

スクリプトのコピペで
ある程度構築できるかな~

なんて試して見たら、
全然ダメダメでした。



広告のリンクも、
httpsでないと警告が
出てしまうし、

テクノロジーの進化に合わせて
毎度毎度唸っています(笑)



一先ず、簡単に使える
twitterbotというサービスで
Botアカウントを動かしてみました。

たとえ有益な呟きでも、
何度も何度も載せるのは
あまり楽しくないし、

自分がフォローしているbotも
ほとんどは面白くなかったので、

これからは、
何度も繰り返し発言したいものは
botの方に呟かせていきます。



botの方では呟けないような
込み入った話や、

コメントの返信なんかは
今まで通りメインのアカウントで
対応していこうと思います!



それにしても、
プログラムなどをスラスラ書ける人は
やはりすごいと思います。

久しぶりにプログラムをやるたび、
しみじみと痛感いたしますね(笑)

はい。
今日の話をまとまると、

うまくbot化できなくて、
ウェブ上のサービスを使いました。
という話です。以上。



ちなみに私のアカウントはこちらです。

https://twitter.com/miti_ETMblog

https://twitter.com/mitimacho



最後まで読んで下さいました方へ、
どうも有り難う御座います。

mitineco


0 件のコメント:

コメントを投稿