2017年2月28日火曜日

ハーマの休日。

久々のecousaでございます。
いやー二月末になりましたが、まだまだ寒いですね。

さて、ecousa、久々の電車通勤をいたしました。

かつて、michiと別々に暮らしていた頃、幾度か
michi宅より(2時間かけてw)会社に行ったことがあったのですが、
それももう、4年も昔の話なので、電車での通勤はホント久々でした。
いやぁ、朝からみなさんこんな混雑、ホント大変だなぁ。と改めて思いました。



さて、なぜ久々の電車通勤をしたかというと、高校時代の
友達と、お泊まり会をしてきました。
「女子会プラン」とやらで、限定の日にはなってしましますが格安で、
高級なホテルのスイートルームに泊まれますよ~というものです。

九月あたりに集まって、旅行の計画しましたが、友人の一人が不妊治療をしており、急な病院からの呼び出しがあるかもしれないから、
旅行、行けないかも・・・ということだったので、
だったら近くでお泊まり会にしようということで、旅行会社でパンフを見ていたところ、ちょうどいいこのプランを見つけ、申し込みをしました。

(その際、まだ働く予定はサラサラなかったので、三月くらいまで
きっと無職だろうと想定していましたが、想定外に早く
再就職してしまったので、一人、朝から帰ることになりました。
他の友人はみんな有給(T ^ T)いいなぁ。6ヶ月間は有給ないからなぁ)

今回、横浜山下公園すぐそばのホテル ニューグランド(ニューグランドタワー)にお泊まりしました。
スイートルームは17階にあるのですが、エレベータの部屋の鍵を差し込まないとボタンを押せないようになっています。
もうそれだけで、なんかセレビリティになった気分w
お部屋はさすが。眺めもランドマークタワー、みなとみらい、海が一望。
16階には、スイートに泊まる人しか使えないラウンジとやらもあり、そちらからは、マリンタワーベイブリッジが見れます。

お昼ごはんは、すぐ近くに中華街もあるので、ホテルでもらった無料チケットを使って、「招福門」というお店で飲茶食べ放題をしました。
人気のお店ということで若干待ちましたが、入ってしまえば時間制限もないので、ゆっくりたべれましたし、美味しかったです(頼んだものと違うものが出てきた&頼んだのに出てこなかった・・・があるのはご愛嬌w)


そのあとは、山下公園をフラフラして、赤レンガ倉庫へ。
玉川大学のデザイン学科?の卒業制作の展示をしていたので、
見せていただくことに。
その中で、脳波どのようなことを考えているか測定ができるというのを
試させていたところ、ecousaの脳は常に「笑」になってました。
ずっと同じ結果が出るのも珍しいそうです。
Ecousaの頭の中はいつもお花畑なようです・・・

ホテルに戻り、夜は女子会パーティ。
部屋に、赤ワイン2本と、サンドイッチが運ばれます。
これも女子会パックについてくるサービス。
その他、つまみは自分たちで用意。


日頃のお疲れ様!
と、なななんと。不妊治療していた友人の一人が、このお泊まり会を
決めた時にはわかっていなかったようですが、
その後発覚、ご懐妊!!!していたそうで、本日の段階ですでに7ヶ月。
五月には生まれてくるそうで、おめでとう!!!なパーティになりました。
男の子らしい。
Ecoももう、高齢出産の域に入りますがw、本日の仲間の中で
初のママ誕生(結婚はしているけど、子供がいない)。初、結婚が出た時にもなんだかそわそわしたものですが、
出産も感慨深いです。
お腹の子供に影響出ない程度で、パーティし就寝。



てな訳で、朝から、友人の一人に見送られ、現実に帰ってきました。
横浜駅は朝から人混み。。。。
電車はごちゃごちゃ。
それからの、お仕事・・・
うん、現実は辛いw


しかし、旅行は遠くに行くものと思っていましたが、今回のお泊まり会で、
普段は泊まらない日帰りで十分に行けるところに、ちょっとリッチにお泊まりするのも
いいものだなあと新たな発見ができました。


みなさんも、ちょっとリッチにお泊まり会いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿