2017年6月25日日曜日

ibispaint使ってみた 〜えこうさ進化〜





ども、えこうさです。

先日はモンハンの話をしましたが、夕方ごろ、ツイッターを見ていてふと思いました。

なんか、手描き臭がハンパねぇっw

LINEスタンプを作成されている方を何人かフォロ〜させていただいているのですが
自分の絵と全然違う・・・・

やはり、そういう方々はちゃんとしたものを使ってらっしゃるのだろうか・・・


でも素人の人もLINEスタンプ作っていたりするし・・・・


今は手描いたものをPCにあげ、多少マシにしてこのブログにもアップしてたりするのですが根本的に何か違うのかも・・・・と思い、マイNew iPhone7❤️ちゃんで検索。

画像加工アプリがいくつか出てきましたがどちらかというと写真を加工するアプリでした・・・
検索方法を変え、イラスト、加工で調べたところ無料アプリで良さそうなものがあったのでダウンロード。


ibis paint x


ibis paint xなるものをダウンロードしてみました。

最初はどう使うのかわからず、適当にいじって、一応、操作方法など、描き方について
順を追った説明もついていましたが、私そう言ったものを読んだりするのが苦手でして・・・適当に、流し読みしていじってました。

あれですね。

アニメとか、昔のやり方だと(いまもPCでそうやっているのかもしれませんが)
何枚ものセルを貼り合わせて一枚の絵を作る。
それをアプリでというようなものみたいです。
何時間かいじっているうち、なんとなくわかってきたので、作ってみました。


画像1
元の手書き絵



PCにて、加工したもの

ibispaintを使って処理したもの


画像2





ちょっとは、見れる画像になったかと・・・・

てな訳で現在まだまだ練習中です。




ご使用の際、いいねやリツイートなどしていただけるとすごく喜びますw


ちょこちょこ、画像を書いてはアップしておりますので、”気にしていただけた方”は、ぜひツイッターのフォローお願いします。

今のところ、フォローしていただけている方も少ないので(T . T)
基本相互フォローさせていただいております・・・

ツイッターアカウント @ecousa78
https://twitter.com/ecousa78

0 件のコメント:

コメントを投稿