2017年6月24日土曜日

【サンレッド】もう川崎にカールンはないのかもしれない



こんにちは。
mitinecoです。

今回はお気に入りの漫画の一つについて、少し書いていこうと思います。


私の一押し漫画、天体戦士サンレッド


「サンレッド」という漫画、結構地元ネタが入ってきますが、全体的な話のほのぼの感とかが好きで、ときどき読み返したりしています。

サンレッドに登場するアニマルソルジャーという可愛いキャラクターがいて、その隊長のウサギのぬいぐるみ型怪人の好物は「カールン」というカールを模したお菓子なのです。

サンレッドの舞台は神奈川県川崎市なので、カールンが出てくるたびに「もう東日本にはカール売ってないんだなぁ」と物思いにふけってしまいますね(笑)


(ツイッター画像)



人気もあったサンレッド


サンレッドは漫画だけではなくアニメ化もされている作品です。

漫画もアニメも「わかるわかる」を連発してしまうようなネタと、適度に笑えるギャグのバランスが素晴らしく、飽きずに楽しめる良作です。

アマゾンの天体戦士サンレッド1のコミックス販売ページです。

ふとアマゾンで商品を見てみると、一巻は2005年に発売されたようで、もう10年以上も前の作品のようですね。

作中でもチラホラものが発展していたり、時代の流れを感じるところはあったので、またしばらくしてから読み返すと、懐かしさを感じてしまうのだろうと思います。

一緒に成長してきた、私にとっては、かけがえのない作品です。

ぜひ本屋や漫画喫茶、電子書籍などでお手に取って見て下さいませ。



|サンレッドのお気に入りキャラクターたち


まずは皆大好き「ヴァンプ様」

悪の組織の川崎支部代表を務める存在です。得意なものは料理、家事、節約。もはやカリスマ主婦のような存在です(笑)

街の皆から好かれている悪の組織を作り上げた彼の能力は素晴らしいです。ただし、かなりの天然キャラです。



月夜の殺し屋「ヘルウルフ」

満月を見ると恐ろしい狼型の怪人に変身する、いつもはぬいぐるみのように可愛い怪人です。

口癖は「おまえ、コロス」と「おまえ、スキ」です。たしかテレビ版では「コロちゅ」「ちゅき」になってましたね(笑)



「ウサコッツ」

アニマルソルジャーのリーダー的存在です。敵であるレッドの膝の上が寝心地最高で、レッドの彼女かよ子さんのことが大好きな、うさぎのぬいぐるみ型怪人です。

とても可愛いらしく、女子高生や小学生に見つかると、追いかけ回されて大変なようです(笑)



他にも、デビルねこやピーちゃん、カーメンマン、アントキラー先輩、剥きエビ先輩、カビラ、屋根裏さん、そしてレッドにかよ子さんなどなど。魅力的なキャラクターだらけで、語り出したら終わらなくなっちゃいますね(笑)



|まとめ


私のお気に入り漫画「サンレッド」について紹介しました。

これからサンレッドを読むたびに、カールが東日本から消えた喪失感を味わうのかもしれませんね。もっと食べておけばよかったなぁ。




最後まで読んで下さいました方へ、
どうも有り難う御座います。

mitineco


0 件のコメント:

コメントを投稿