2017年7月25日火曜日

映画ポケットモンスター キミにきめたを見てきました



ども、えこうさです。

先ほど、映画 ポケットモンスター キミにきめたを見てきました。私自身は若干(いや・・・、だいぶなのか?)世代を外れているので、実はあまりアニメなどの話は知りません。ただ、友人にポケットモンスター金を中古でもらってやっているので、ある程度、ポケモンのゲームはやってはいます。

みちの方が、ガチなポケモン世代。小さい頃から、アニメなども見ていたようで、今回も見たい!!!というので、見に行ってきました。

さて内容。

ネタバレ入ってしまうかもしれないので、これから見ようと思っている方は、見た後に見ていただけたら幸いです。

見に行く予定はないという方、読んでいただいて、見に行って見ようかな。と思っていただけたら幸いです。



今回は、始まりの物語ということで、ピカチュウとの出会いから始まります。
先ほども書きましたが、えこうさはアニメの方は見ていないので、どういう出会いだったのかというのは今回初めて見ました。

初めは、ピカチュウ、いうこと聞かない子だったんですね。

むーちゃんみたいですね。


出会った頃のむーちゃん

むーちゃんも、家に来た頃怖がりで、なかなか懐いてくれませんでした。
懐かしい思い出。
今では得意技 かみつく、ひっさつまえば、すなかけ、あなをほる、あまえる  こんなとこですかねぇ・・・。
かみつくの攻撃は結構、効きます。


話は戻りまして、ポケモン。
途中から、あれ?「君の名は。」??と思うことがちらほら。
終盤、一番盛り上がって、泣くべきところ?で、「君の名はーーーーーー!!!」と思ったのは私だけだろうか。


今回、ホウオウ、エンテイ、スイクン、ライコウが出て来ました。これは私もやっていた、ポケモン金にも出て来ていたので、少しだけ懐かしさは味わえました。
確かホウオウは捕まえられず、スイクン、ライコウは捕まえられたので、愛用してました。
特にスイクンが好きで、育ててましたねw

その時気に入って使っていたポケモンは、スイクン、ブースター、ブラッキー、ウィンディ、ラプラス、サンドパンなど。強さよりも、進化しても可愛いキャラが好きだったので、ミニリューとかは進化させないで使ったりしてました。
強いと言われているポケモンって、みんなゴツいか、腹ぼてか・・・なんだか可愛くないキャラが多かったように感じられます。
基本的に可愛いと思うキャラは、進化すると可愛くなかったり、進化しても弱かったり。

見てくれで好きなキャラ(最近のも含め)は、ノコッチ、ゴクリン、ウリムー・・・・
みんな弱キャラなので、ゲームではあまり使われないキャラばかり。



てか、ハの字目ばかりw
妖怪ウォッチで好きなキャラもこれだしw




ツチノコ、ツチノコパンダ、フクリュウ・・・・
ツチノコ➕ハの字目は反則だ!!!蛇自体はそんなに好きな動物ではないけど。



またも脱線してしまいましたが、


今回のポケモン、実は「ポケモンがいる世界はサトシの夢」という話も絡めて来ているのでは?とのこと。
みちの話だと、以前のポケモンにもそういった話があったそうで・・・。
(私は知らないけど。)

確かに、サトシが現実世界に・・・と考えると最後のシーンや、途中の説明がつくんですよね。っていうのを踏まえて見ていただくとまた面白いかもしれません。




てな訳で、私のようなアニメの方のポケモン初心者でも楽しく見ることができました!!

ポケモンなんて、子供が見るものでしょ!!と敬遠されている方。
アニメ見てないから、わからないんじゃないかなと思っている方。

もちろんお子様も楽しめますが、あまりアニメは見ていないというかたでも楽しめると思いますよ♪













0 件のコメント:

コメントを投稿