2017年8月27日日曜日

【ネタバレ】 打ち上げ花火下から見るか横から見るか


ども、えこうさです。

今日は比較的涼しくて良かったですね。
みちの風邪もだいぶよくなりました。
みなさんも夏風邪、お気をつけて。


さて今日は、みちの風邪もだいぶよくなったということで、映画に行ってきました。


#打ち上げ花火下から見るか横から見るか

評価、だいぶ低かったので、どんなんだろうと思って行ってみました。
まぁ、人の評価で面白くないと決めつけるのもあれですから。

ネタバレも含みますので、これから観る予定!!ネタバレは見たくないという方は、観てから見ていただけたらと思います。


公式ページはこちら。

まず、これは昔実写でもやっているようですね。
そして主人公はもともと小学生の設定だったとか。


他の方の評価を見ると、全体的に”???”になってしまうということでしたが、
みちと観終わった後に自分の意見を出し合ったのですが、
これなら、全部納得がいく。という話になりました。


女の子の主人公は、実は既にこの世のものではなかった。



主人公の女の子なずなは、実は小さいころに父親が心中をはかりその際に死んでいる。

なぜ中学生になっているのかというと、死ぬ間際にお父さんが、「ガラスだま」?に違う未来を願ったから。お父さんは1年前に死んだということになっていますが、ほんとはもうちょっと前に死んでいたはずだったのではないか。男の子の方の主人公が未来を変えたように見えますが、実は、その前に別の未来をその際に願っているから、もともと平行線の世界なのでは?


えこうさの考えた結論です。

途中、「心中!!」って言葉も出てきていますし。


そう考えれば、いろんなことが繋がってくるんですよね。

なので、なずなは元の世界では死んでいるので、玉がはじけた後は、いなかったことになっているのでは?いちいち光っているのは、幽霊的な存在だから。

最後の出欠をとるシーンで、なずなが引越ししたということも言っていないので、他の人になずなの記憶はなく、男の主人公の方だけに、記憶が残っているので最後のシーンになったのではないか。


・・・と勝手に解釈しております。原作(はあるのか?)などは読んでいません。

あくまでも勝手な想像です。


映像はすごく綺麗です。
面白いか面白くないかは、それぞれの感想だと思いますので、観るつもりはなかったけど、これを見てちょっとどういうことなのか興味が湧いていただけたら・・・喜びますw






そういえば、最近、このブログを書いている際、保存ができないというメッセージがよく出ていたのですが、今日は出ないな。
あれでしょうか二十五日に起きた、ネット障害の予兆だったのかな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿